腕力スゴイ

仮面ライダーの腕力がとかあるけど、そんな腕力の強い描写をあまり知りません。腕力が強い描写を見せたところを教えてください

そう言われてみれば、仮面ライダーの腕力が強調されている描写って、あまりないですね。思い出せるかぎりですが、紹介してみます。

G3-X(アギトの世界)

仮面ライダーディケイドに登場したG3-Xは、装着者がアンノウンを怖がっているような感じでしたが、片手でパトカーを投げ飛ばしています。

仮面ライダー響鬼

巨大魔化魍の足の裏を持ち上げて転ばせたり、体勢を崩したりしていた。巨大魔化魍の体重は、だいたい数トン。

仮面ライダークウガ

白のクウガは、駐車場にあった護送車を、時速30kmくらいの速さで押してグロンギを攻撃。車と壁に挟まれたグロンギが壁にめり込む。

車が駐車してあったのがポイント。普通、駐車してるってことは、サイドブレーキが引いてある。それをあの速度で動かすのはすごい。

仮面ライダーX

車がプレスで潰されている途中、プレス機を片手で押し上げる。

仮面ライダースーパー1

ドグマファイターの頭は押しつぶす。ドグマファイターはスーパーハンドで殴られても潰れない。

落下してくる50トンの鉄球をキャッチして空高く投げ返す。

スカイライダー

変身前の状態で、体重50トンの怪人をおんぶする。

グランバザーミーをありえない角度に折り曲げる。

1号

変身前の状態で、軽く蛇口をひねったら、ねじ切れた。

Black

光太郎が、投げて渡されたコーラの瓶を受け取った瞬間、握力で破裂させる。

アマゾン

変身前で、バイクを持ち上げて放り投げる。

サラっと思い出せるのはこんなもんですが、他にも探したらありそうですね。

破壊力ではなく、怪力描写というのは、意外と少ないな〜という感想です。

変身前でも怪力だったりするのは、わりとよくあります。中でも群を抜いて怪力だったのはスカイライダーでしょうか。描写と設定からイナズマンと張り合えそうです。

以上怪力でした。